デフォルメキャラ完成!黒髪ショートボブのMA-1


 

 

ふ〜(*´з`)

以前掲載した黒髪ショートボブの女の子のデフォルメキャラをどうにか完成させました!(^^♪

デフォルメキャラを着色までやるのは初めてで、かなり難しかったです(汗)

なんだかんだ普通の頭身のキャラ塗るのと対して違わないような、、、もっとデフォルメ出来るところは省略するべきだったか、、、

描きこみ過ぎると可愛くないし、省略しすぎると存在感がいまいちになるし、、、う〜む、、、

今回一番悩んだのは目と髪のハイライトか、、、(いや毎回悩んでんじゃん ビシッ( `ー´)ノ☆)

ビビットに点々だけでハイライトやりたかったんですけど、いまいち可愛くなくって、最終的にこうなったのですが、

このハイライトの描き方って古いのかなあ、、、どうなんだろう。

目は瞳孔を最初入れてたのですが、これもやっぱり可愛くなくて、、、『らき〇すた』(←そこ伏字にしても意味ないぞ〜)みたいにはっきり描かない感じにしました。それにこのキャラはおとなしい脱力系のキャラにしたかったので。なんとなく。

やっぱりデフォルメキャラ難しい〜(+_+)てか可愛いが難しい!!(致命傷、、、)

でも、確か何かの参考書に「萌えを極めるなら、デフォルメキャラを描け!」的なこと書いてあったっけ???(?_?)

 

 

まあ、結果自分なりに完成させたのだから、これからもめげずに何体も作っていきましょうか、と思っています。

3体位いると、お笑いのトリオみたいになってブログも面白くなるかなと、思っています。

 

ボケ、ツッコミ、、、あと一つなんだ?、、、筋肉?眼鏡?いや意味わからない( ゚Д゚)

 

とりあえず、目標3体。

デフォルメキャラ上手くなって、仕事に繋がればいいのだが、、、

現在お仕事募集中です、お仕事依頼はこちらのアドレスにお願いいたします!

shinsennikalai☆gmail.com 
↑↑☆マークを@にして下さい。(スパム対策)

 

HPもどうぞ。→http://shinsennk.daa.jp

 

JUGEMテーマ:お絵描き

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

BlogPeople「趣味の世界/漫画・アニメ」ブログランキング
BlogPeople「芸術・文学/ファインアート」ブログランキング

 

コメント